クラスルームより(10月)

秋が訪れ、過ごしやすい季節となりました。マスクや手指消毒など、感染防止対策がすっかり日常生活の一部となった今、少しずつ外出が推奨されるようになってきました。気持ちに元気がない時こそ、少しお散歩してみてはいかがでしょうか。きっと良い気分転換になると思います。

江戸川橋教室では、4月から開講してきた大学受験対策講座が「S(シングル)」から「D(ダブル)」にレベルアップし、より学力を伸ばし、理解を深める授業となります。そして、受験勉強をこれから始める生徒向けに新たに「S(シングル)」の授業を開講します。基礎からしっかり行い、学習習慣を作っていく授業です。もちろんオンラインでの参加も可能です。ぜひ、一緒に頑張りましょう!

時間割

  • 「S」は基礎学習から、「D」は実践・発展的な学習を行う講座です。
  • 高認通信文系総合S・理系総合S」は、通信制高校のレポートや高卒認定試験など、それぞれの課題に応じた対策を行います。

月間行事予定(10〜11月)

検定試験・模擬試験の予定(10〜12月)

  • CBT(Computer Based Testing)は、コンピューター上で受験する検定です。年3回の検定日に限定されず、都合のよい日程を選ぶことができます。

ご紹介のお願い

不登校について相談をするのはとても勇気がいることで、躊躇っているうちにどんどん時間が過ぎて行ってしまうことがあります。
土曜講座のご紹介や、HPの記事、YouTubeの動画をシェアしていただくだけでもお役に立てるかもしれません。
お子さんの不登校でお困りの方が近くにいらっしゃいましたら、Allightをご紹介いただないでしょうか?
ご紹介によりご入会いただいた場合は、入会者の方には入会金を半額免除させていただきます。ご紹介者の方には、カウンセリングの無料クーポンを3枚プレゼントさせていただきます。詳しくは担当の教育コンサルタントまでご連絡をお願い致します。

通学支援プランのお申し込みはこちら