●Allight(オールライト)は何をしてくれるところですか?

お子さんと保護者の方と、家族以外の第三者が協力して不登校を乗り越えるためのサービスです。訪問支援、フリースクール、オンライン、体験学習など、様々な学びのカタチをお選びいただけます。

●Allight(オールライト)から訪問に来るスタッフはどんな人たちですか?

不登校、進路、家族関係などあらゆるご相談に乗る教育コンサルタントと、お子さん本人との仲間(ピア)のようなかかわりを通して学習や外出を支援するアソシエイトとがおります。初回の面談では、教育コンサルタントがご訪問し、ご納得いただいた上で、お子さんにアソシエイトをご紹介する体験授業となります。

●いつからサービスを利用するかは未定でも、相談に乗ってくれますか?

はい、もちろんです。お子さんの状態によっては、家族が中心にかかわりながら待つことが必要な時期もあります。しかし、不登校を長期化させない工夫も必要なので、これからのヒントを得るためにも一度ご相談ください。

●Allight(オールライト)を利用する場合、どのぐらいの期間利用すれば良いのでしょうか?

学校復帰など最終的な目標を達成するまでの時間は、お子さんによって異なりますが、「外出できるようになる」「学習を始める」など、次のステップに進むまでには2〜3ヶ月で変化が現れて来ます。

●費用はどれくらいですか?

訪問支援が月額¥29,900(税込)となっております。フリースクールやカウンセリングなど、様々なプランとコースがございますので詳しくは資料請求をご利用ください。

●東京以外でも訪問してもらえますか?

東京、神奈川、千葉、埼玉には支援の実績がございます。それ以外の地域につきましては、オンラインでのご利用が可能ですのでご相談ください。

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリングでは、お子さんの不登校の状況について伺った後、対応の仕方や解決のための方向性をご提案させていただきます。
サービスを利用するかどうか未定でもご利用いただけます。