●Allight(オールライト)は何をしてくれるところですか?

お子さんが不登校を克服し、次の進路を見つけるための様々なサポートが受けられる場所です。訪問、外出、通学、カウンセリングなど今の状態にはどんな支援があっているかということからご相談に乗らせていただきます。

●Allight(オールライト)から訪問に来るスタッフはどんな人たちですか?

お不登校のこと全般についてご相談に乗る教育コンサルタントと、お子さん本人との仲間のようなかかわりを通して学習や外出を支援するアソシエイトとがおります。初回の面談では、教育コンサルタントがご訪問し、ご相談とご提案の上、お子さんにアソシエイトをご紹介します。

●いつからサービスを利用するかは未定でも、相談に乗ってくれますか?

はい、もちろんです。お子さんの状態によっては、家族が中心にかかわりながら待つことが必要な時期もあります。しかし、不登校を長期化させない工夫も必要なので、これからのヒントを得るためにも一度ご相談ください。

●Allight(オールライト)を利用する場合、どのぐらいの期間利用すれば良いのでしょうか?

学校復帰や進学など目標を達成するまでの期間は、お子さんによってそれぞれ異なりますが、初めは週1回90分の訪問支援から始まり、週3回の通学支援に切り替え、学校復帰ができた後は月1回のカウンセリングのみというように、お子さんの成長に伴い支援内容や利用頻度が変化していきます。

●費用はどれくらいですか?

訪問支援月額¥24,000(税抜)のコースからご用意しております。料金は全て掲載しておりますので、「ご契約までの流れ・費用」のページをご参照ください。

●東京以外でも訪問してもらえますか?

東京、神奈川、千葉、埼玉には訪問支援ならびに通学支援の実績がございます。それ以外の地域につきましては、カウンセリング等の一部の支援のご提供となりますが、個別にご相談ください。