【決定版】新年度からの新しい授業の紹介‼︎

新年度からの新しい授業のカリキュラムが決定しました!
前回ご案内した授業からさらに生徒のニーズに応えるかたちでブラッシュアップ致しました!
新しい生活にぴったりの授業を見つけてください。

無理なくステップアップできるレベル別授業

授業名の後ろのアルファベットの表記はそれぞれSシングル、Dダブル、Tトリプルを表しており、その授業の難易度を示しています。
前期にSシングルで始まった授業は後期にDダブルに、Dダブルで始まった授業はTトリプルにレベルアップしていき、段階的に力をつけていく仕組みになっています!

学受験対策

英文読解S(週2コマ)

英文読解D(週2コマ)

数学IAS(週2コマ)

現代文S

古典S

世界史S

新年度も引き続き大学受験対策の授業が始まります。
今後の受験生の志望の大学・学部・学科や、選択科目によって開講科目は増えていきます!
前年度に引き続き、「英文読解S」「英文読解D」「数学IAS」は週2コマ連続の授業となります。

認対策・通信制高校サポート

文系総合S

理系総合S

高校卒業程度認定資格試験(高認)の対策と通信制高校のレポート・テスト対策について、文系科目と理系科目の学習を進める授業です。
少人数制のためひとりひとりの進度に合わせて指導することができます。自分だけでは溜めてしまいがちな学習を定期的に進めていくための絶好の機会になります。

校受験対策・中学サポート

中学英語S

中学数学S

中学国語S

中学理科S

中学社会S

中学校で学習する主要5科目の全範囲について効率よく学習し。高校入試レベルに対応できる学力を身につけていきます。
少人数制授業のためひとりひとりの進度に合わせるので、学年を問わず参加いただけます。

別のニーズに応える新しい授業

英検・TOEIC対策講座S

「いつか受けたいな」と思っていてもなかなか学習時間を確保できない英語検定試験の学習について、この時間の中で対策できる授業を作りました。英検2級合格・TOEIC650点を目標にスタートします。

小学生総合S

週1回(80分)から小学生のための授業を開講します。同世代の子とのコミュニケーションや、宿題や成果物などに取り組む総合的な学習の時間になります。

健全な身体と情緒の安定を作り出すために

PE

スポーツを通して楽しみながら正しい身体の動かし方や鍛え方を教えます。
運動によって血液循環等、身体の調子を整えることで、就寝起床のリズムや身体の回復力の改善を狙いにしています。

R&M

リフレッシュ&メンテナンスは、PE よりも軽い「運動」やボードゲーム等の生徒同士の「交流」、学習や進路についての「ガイダンス」などの登校のきっかけや弾みとなるような機会を提供する授業です。会員、カウンセリング会員、Co 会員の生徒は無料で受講できます。

お問合せ・お申込み
お申込みについては、こちらからお申込みフォームにアクセスいただき、必要事項をご記入の上ご送信ください。
お問合せ、事前のご相談につきましては下記連絡先までお願い申し上げます。
代表番号 03-4400-1228 Allight共通 info@allight.org