クラスルームより(7月)

7月に入り、分散登校ではない登校が始まったり、模試や英検等の試験の再開されはじめ、日常が戻ってきつつあります。生活が再び変化することへのストレスについてニュースでも取り上げられていますが、これは再登校を始める際に生活が切り替わることで受けるストレスと全く同じことであり、慣らし登校の期間を設けて、少しずつ身体を順応させていく必要があります。

一方で、ストレスを受けることを嫌って完全に避けるようになると、小さなストレスでも過敏に感じるようになってしまいます。要は、ストレスへの向き合い方を変えていくようにする必要があります。同じストレスでも「乗り越えよう」と思って行動するか、「削られる」と思って行動するかでは、心身の反応が変わってきます。

また7月は夏期講習も始まってくる時です。自分の殻を打ち破る機会に使って欲しいと思います。動き出していきましょう!

プレップスクールの時間割(高校生・高卒生・高認生)

  • 7月からは「英文読解」は、「英文法」「英語長文」という2つの授業に変わり、1コマずつ受講可能になります。
  • お申込みについては、会員の方はこちらから必要事項を入力の上ご送信ください。

フリースクールの時間割(小学生・中学生)

  • お申込みについては、会員の方はこちらから必要事項を入力の上ご送信ください。

月間行事予定(7〜8月)

行事 内容 日時 場所
特別講座 夏期講習 7月22日(水)〜8月31日(月) 江戸川橋教室/オンライン
土曜講座 生活リズムの治し方 7月25日(土)10:00〜12:00 江戸川橋教室/オンライン
休業期間 夏期休業 8月10日(月)〜8月16日(日)
土曜講座 子どもの心を育てる母性性・父性性の役割 8月29日(土)10:00〜12:00 江戸川橋教室/オンライン