9月になり、夕方から涼しく感じる日も増えてきました。今年の夏休みも猛暑が続きましたが、受験勉強や学校の宿題、高認試験、学校説明会への参加など、自分の課題と向き合っている頑張りの声が多く届きました。

一方、新学期から対面授業を中心とする学校も多く、オンライン授業が中心となっていた夏休み前に比べると、人間関係や体力に不安を感じる声も寄せられています。できるだけ焦らず、自分自身の目標を達成していくためにどうすればよいか、一緒に考えていきましょう。大学生にとってはもう少し夏休みが続き、また後期もオンライン授業の割合が多くなると予想されています。本意ではないかもしれませんが、生活が閉ざされてしまわないような工夫が求められています。今月のスクールイベントは感染対策を徹底し、バーベキュー大会を行います。身体を動かし、リアルで人と会って、リフレッシュしましょう!

プレップスクールの時間割(高校生・高卒生・高認生)

フリースクールの時間割(小学生・中学生)

通学支援プランの各授業は以下よりお申し込みいただけます!

月間行事予定(9〜10月)

*9月21日(月)22日(火)は祝日のため、休校となります。

模試・英検等の予定

*CBT(Computer Based Testing)は、コンピューター上で受験する検定です。年3回の検定日に限定されず、都合のよい日程を選ぶことができます。

 

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリングでは、お子さんの不登校の状況について伺った後、対応の仕方や解決のための方向性をご提案させていただきます。
サービスを利用するかどうか未定でもご利用いただけます。