新年度からの新しい授業の紹介‼

新年度に向けて新しい授業の準備を進めております!今回は概要と一部の授業についてご紹介させていただきます。基本的に前年度からの授業は継承し、価格もシステムにも変更はございません。

「あったらいいな」というニーズを形にした新しい授業もスタートしますので、受験予備校として、学習塾として、また学校とは別のもう一つの居場所としてご活用ください。

無理なくステップアップできるレベル別授業

授業名の後ろのアルファベットの表記はそれぞれSシングル、Dダブル、Tトリプルを表しており、その授業の難易度を示しています。(前年度のX,Y,Zの表記に相当)

前期にSシングルで始まった授業は授業は後期にDダブルに、Dダブルで始まった授業はトリプルにレベルアップしていきます。

後期からも途中から入っていけるようにSシングルからスタートする授業も開講していきますので、焦らず入れるところから授業に参加していくことができます。

学受験対策

英文読解S

英文読解D

数学IAS

現代文S

古典S

世界史S

日本史S

新年度も引き続き大学受験対策の授業が始まります。今後の受験生の志望の大学・学部・学科によって開講科目を増やしていきます。
前年度に引き続き、「英文読解S」「英文読解D」「数学IAS」は週2コマ(2コマセット)の授業になります。

認対策・通信制高校補習

英語総合S

数学総合S

独学では学習を進めることが難しい英語と数学について、高校卒業程度認定資格試験(高認)の対策や、通信制高校のレポート・テスト対策を行います。

少人数制のためひとりひとりの進度に合わせて指導することができます。中学校の範囲の復習からはじめて、大学受験のための基礎力を身につけたいというニーズにもぴったりの授業です。

校受験対策・中学補習

中学英語S

中学数学S

中学国語S

中学理科S

中学社会S

中学校で学習する主要5科目の全範囲について効率よく学習し、高校入試レベルに対応できる学力を身につけていきます。

少人数制授業のためひとりひとりの進度に合わせるので、学年を問わず参加いだだけます。

別のニーズに応える新しい授業

英語リスニング&ライティング講座S

どうやって勉強すればいまいちわからないリスニングやライティングについて、得点を伸ばしていくための講座です。学校に通いながらさらに英語を頑張りたい中高生におすすめです。

大学レポート講座S

大学生のメインの課題である2,000〜3,000字のレポートの書き方について参考文献の集め方から教えていきます。大学入学後のサポートとして最適です。

小学生総合S

週1回(80分)から小学生のための授業を開講します。同世代の子とのコミュニケーションや、学校の課題などに取り組む総合的な学習の時間になります。

お問合せ・お申込み
現在講師の予定の調整中のため時間割が決定し次第発表させていただき、同時にお申込みを開始させていただきます。
お問合せ、事前のご相談につきましては下記連絡先までお願い申し上げます。
代表番号 03-4400-1228 Allight共通 info@allight.org