秩父・長瀞星空のキャンプ旅レポート

 今回の旅行は、豪華な旅ではなかったけれど、今の普段の生活ではなかなか経験できなくなってきていることを体験して、少し懐かしかったり、心のゆとりを思い出すような旅だったと思います。

 また楽しい旅行ができる日を待ちながら、思い出を大切にしていてください。今度の旅行はもっと多くの子たちが参加でき、さらに多くの思い出を作れるような旅行にしたいと思います!

池袋から出発!いざ秩父へ!

新型車両Laview(ラビュー)は快適な乗り心地です。

出発して間も無くはやや緊張もあったものの、次第に打ち解けていきます!

秩父楽しみだなー。

秩父神社参拝!

  

手水を使い、茅の輪をくぐって、旅の無事やその他もろもろを祈願!

水みくじがにわかに流行りみんな水場に駆け寄ります。むむ、大吉!?

キャンプ場での遊び・夕食・天体観測

二人乗りの自転車で広大な公園内をサイクリング!なかなかのハードワークでしたね!

あっという間に日が暮れ、夕食はBBQでした。

食事のあとは、天体観測!詳しい生徒の助けで、みんな美しい星を見ることができました!

きっと忘れられない思い出になったのでは?

フォレスト・アドベンチャー攻略!

よし、出発!

写真だと簡単そうに見えるかもしれませんが、かなり怖かったです…。

 

後半はだんだん慣れてきて、みんな精神的には余裕が出てきましたね!でも握力はもうゼロです。

ジップラインを豪快にクリアし、完全制覇!

凧揚げ

凧揚げたの、いつ以来ですか?童心に戻って広場を駆けまわります。

とても空が綺麗で、風も心地よく、穏やかな気持ちになりました。

長瀞岩畳・陶芸教室

秩父から長瀞へ!天気に恵まれ水面が美しく輝いていました!

お昼はお蕎麦や名物味噌カツ丼をいただき、直後に味噌ポテトもデザート(?)にいただきます!

陶芸教室では電動ろくろ、手びねりでオリジナルの作品を作りました!

約1ヶ月後に焼き上がったものがAllightに届きます!