新年度となり、一ヶ月が経ちました。昨年度様々な準備をしてきたことで、自分なりの一歩を踏み出している生徒が多いように感じます。また具体的な行動ではなくとも、これから自分はどうしていくか、向き合って考えられるようになってきたのなら、それがその子なりの第一歩ではないかと思います。今年も一年、一緒に頑張っていきましょう!

Allightでは、今年度から校舎名を「神楽坂校」に改め、早速新しい時間割で授業を行っています。新しいプランのフリースタディは、教室でもオンラインでも参加でき、スタッフに自由に質問できる自習スタイルの時間です。少しずつ参加生徒が増えており、それぞれの目的を達成するための効果的な時間にしています。

もし「なにか始めたいけれど、何から始めようかな?」とお悩みでしたら、まずはお家からフリースタディに参加してみませんか?

大学受験コース・通信制高校サポートコースのグループ授業

高校生相当の生徒のための2〜4名の少人数で行うグループ授業です。現在の学習状況や体調に合わせて必要な授業を必要な分だけ組み合わせて時間割を作ることができます。

  • 「数学IA,IIB」の開講時間は未定となっております。ご相談ください。

フリースクールコース・高校受験コースのグループ授業

小・中学生の生徒のための2〜4名の少人数で行うグループ授業です。現在の学習状況や体調に合わせて必要な授業を必要な分だけ組み合わせて時間割を作ることができます。

フリースタディ

各部の時間内に授業の予習・復習や宿題などを持ってきて集中して取り組むことができます。

自由にスタッフに質問することができ、各教科の勉強法についても学ぶことができます。個人ロッカーとフリードリンクも利用でき、時間内にはラウンジのように自習や友達同士の勉強に使うこともできます。

[iheu_ultimate_oxi id="4"]

月間行事予定(2021年4〜5月)

  • 5月3日(月)〜5月5日(水)は祝日のため休講となります。

検定試験・模擬試験の予定

  • CBT(Computer Based Testing)は、コンピューター上で受験する検定です。年3回の検定日に限定されず、都合のよい日程を選ぶことができます。

新型コロナウイルス感染症への対応について

東京都感染拡大防止ガイドラインに従い、感染防止策を実施した上で訪問支援及び教室の運営を行っており、引き続き感染対策に努めて参りますが、オンライン授業への変更等のご希望がございましたら担当の教育コンサルタントまでご相談ください。ご不便をおかけいたしますが、ご家庭におかれましても引き続き感染防止対策のご協力をよろしくお願い申し上げます。

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリングでは、お子さんの不登校の状況について伺った後、対応の仕方や解決のための方向性をご提案させていただきます。
サービスを利用するかどうか未定でもご利用いただけます。