5月はそれぞれが新しく始まった生活へ慣れていくなかで、心身に疲れが溜まって気持ちややる気が落ちやすい時期です。

そんな時はなにか新しいことを始めてみたり、普段とは違った体験することで気持ちを切り替えていくといいですね!

今回は初夏の海を肌で感じる潮干狩り・浜焼きBBQイベントを企画しました!

この時期にしか体験できない潮干狩りをして、美味しく浜焼きBBQを楽しみ、これから始まる梅雨の時期を乗り切る気持ちを作っていきましょう!

東京湾を臨む干潟で潮干狩り!

干潟の下に潜んでいるアサリを、クマデを使って探し出します!

最初はちょっと慣れないかもしれませんが、やっていくうちにコツを掴めばたくさん獲ることができます!

アサリの生態を知り、干潟の表面を読んでアサリのいる場所を探し出し、目指せ大漁!潮干狩りの達人になれるかな?

アサリ以外にもハゼ、カニ、ゴカイなどの底生生物を観察することもできます!

潮風を感じながら浜焼きBBQ

Allight恒例のBBQ大会、今回は海鮮を中心とした浜焼きスタイルです!

豊富な種類の海の幸に下準備と味付けをし豪快にBBQ!

初夏の潮風を感じながら食べる浜焼きは格別です!

獲ったアサリは家に持ち帰って料理にも!

イベントで獲ったアサリは、十分に砂抜きをすればパスタやお味噌汁、酒蒸しなどで美味しく食べることができます!自分で獲ってきた海の幸を使って美味しい料理を作ってみましょう!

おうちの人へ料理を振舞ってみたり、一緒に作ってみるのもいいでしょう!

家に持って帰るのが難しければ、アサリを干潟に戻すこともできるので安心して潮干狩りを楽しんでください。

イベント概要

  • 日時  5月29日(土)10:00~17:00 頃
  • 集合場所・集合時間 JR京葉線二俣新町駅改札前  10:00 
  • 解散場所・解散時間 JR京葉線二俣新町駅改札前  17:00頃
  • 場所 ふなばし三番瀬海浜公園
  • 費用 13,200円(税込)
    ※潮干狩会場入場料、採貝料、昼食代を含みます。二俣新町駅から潮干狩り会場までの往復バス交通費(440円)は別途ご負担をお願い致します。
  • 持ち物 マスク、汚れてもいい服装、着替え、長靴または汚れてもいい靴(サンダル不可)、帽子、リュック、レインウェア、ハンカチ、タオル、水筒(※ペットボトル500ml1本をこちらで支給します)、保険証(コピー可)
  • お申し込み期限 5月23日(水) 15時迄

当イベントにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

東京都感染拡大防止ガイドラインに従い感染防止策を実施した上で、イベントを開催して参ります。

詳しくは申し込みフォームよりご確認ください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

外出同行について

お子さんの参加費とは別に所定の外出同行の料金にて同行いたします。初めての参加の場合はご自宅待ち合わせで一緒に外出する計画を立てるとスムーズです。

キャンセル規定

イベントお申し込み以降のキャンセルにつきましては、3日前から2日前まで30%、前日50%、当日100%のキャンセル料を申し受けます。その他新型コロナウイルスに関するキャンセル規定については申し込みフォームよりご確認ください。なお、悪天候や新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては利用施設管理団体や当社の判断によっては、申し込み期限後にイベント開催を中止か内容を一部変更とさせていただく場合がございます。恐れ入りますが予めご了承ください。尚、お申し込み期限後に中止となった場合の参加費用については頂戴致しません。

お問い合わせ・お申し込み

当イベントに関してのお問い合わせ、事前のご相談につきましては、以下よりお願い致します。

TEL :03-4400-1228

MAIL:info@allight.org

[iheu_ultimate_oxi id="8"]

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリングでは、お子さんの不登校の状況について伺った後、対応の仕方や解決のための方向性をご提案させていただきます。
サービスを利用するかどうか未定でもご利用いただけます。