スクールだより(2021年4月)

新年度となりました。お子様がご入学、ご進級された皆様、おめでとうございます!新しい環境への期待と不安、どちらもあると思います。

始めから上手くやろうとせず、これまでの経験や準備を活かして立ち向かったり、ひと休みしたりして、徐々に過ごし方を身につけていくことを目標にすると良いのではないでしょうか。

特に4月は頑張りすぎてしまいがちな時期です。力んでいる様子が見られた場合は、声をかけて気づかせてあげたり、頑張りを労い、肩の力を抜かせてあげてください。 また、通信制高校の単位認定、高卒認定合格、大学受験に挑戦する生徒も多くいます。新しい時間割では、それぞれの目的を達成するためのサポートを行う授業を準備しました。ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

*「江戸川橋教室」の呼称を「神楽坂校」と改称させていただき、順次HP等の表記を切替て参ります。これに伴い「クラスルームより」は4月から「スクールだより」とタイトルを変更致します。

大学受験コース・通信制高校サポートコースのグループ授業

高校生相当の生徒のための2〜4名の少人数で行うグループ授業です。現在の学習状況や体調に合わせて必要な授業を必要な分だけ組み合わせて時間割を作ることができます。

  • 4月5日(月)より、上記の新時間割で開講いたします。
  • 「数学IAS」「数学IAD」の開講時間は未定となっております。ご相談ください。

フリースクールコース・高校受験コースのグループ授業

小・中学生の生徒のための2〜4名の少人数で行うグループ授業です。現在の学習状況や体調に合わせて必要な授業を必要な分だけ組み合わせて時間割を作ることができます。

  • 4月5日(月)より、上記の新時間割で開講いたします。

フリースタディ

各部の時間内に授業の予習・復習や宿題などを持ってきて集中して取り組むことができます。

自由にスタッフに質問することができ、各教科の勉強法についても学ぶことができます。個人ロッカーとフリードリンクも利用でき、時間内にはラウンジのように自習や友達同士の勉強に使うこともできます。


通学プランのお申込みはこちら
通学プラン申込フォーム
本会員・家族会員の方の通学プランの授業のお申込み・追加・変更はこちらからお願い致します。

月間行事予定(2021年4〜5月)

 

検定試験・模擬試験の予定

  • CBT(Computer Based Testing)は、コンピューター上で受験する検定です。年3回の検定日に限定されず、都合のよい日程を選ぶことができます。
  • 英検の2020年度試験は終了しました。2021年度試験の情報が発表され次第、掲載致します。

新型コロナウイルス感染症への対応について

東京都感染拡大防止ガイドラインに従い、感染防止策を実施した上で訪問支援及び教室の運営を行っており、引き続き感染対策に努めて参りますが、オンライン授業への変更等のご希望がございましたら担当の教育コンサルタントまでご相談ください。ご不便をおかけいたしますが、ご家庭におかれましても引き続き感染防止対策のご協力をよろしくお願い申し上げます。