親のための不登校解決セミナー土曜講座のご案内(2021年4〜5月)

通信制高校と高卒認定の上手な使い方

通信制高校に在籍する生徒は20万人を超えており、高校生の16人に1人が通信制高校で学んでいます。不登校の経験から通信制高校が動き出すきっかけになることも多くあり、高卒認定の取得も有意義な選択です。しかし、一方で自由な時間が多い分、うまく生活を設計しないとなんとなく時間が過ぎて行ってしまうことがあります。今回は通信制高校と高卒認定という制度の仕組みと上手な活用の仕方についてお話しします。

講師: Allight Educational Consulting 代表 平栗 将裕

2021年4月17日(土)10:00〜12:00

◆講座 10:00〜11:20
◆親の会(質疑応答) 11:30〜12:00

❖会場受講の方へ

  • レジュメやお飲み物の用意がございますので、前日までにお申込みください。
  • スムーズな講座の進行のため、開始時間の前にご着席ください。
  • お子さんを連れての参加はできませんので、お子さんのお留守番等のご調整をお願い致します。

❖オンライン受講の方へ

  • オンライン参加の方は会場受講の方と同様に、前日までにお申込みをお願い致します。
  • レジュメはPDFにて前日の20:00までにお送りいたします。
  • 講座(YouTube Live)と親の会(Zoom)の各URL等は、当日の9時より以下の手順でオンライン上で確認ができます。開始時間までにオンライン上で受付を済ませてご準備ください。
  1. お申込み完了メールより【お申込みの詳細確認】をクリック
  2. こくちーずプロのお申込詳細より【受付をする】をクリック
  3. オンラインイベント会場より、各行程のツールに合わせて【参加する】をクリック

不登校・高校中退からの大学受験と大学生活

不登校や高校中退など、学習や学校生活からブランクがある状態での大学受験は、「普通」の大学受験対策とは異なります。こうあるべきだと思う気持ちが強いと、親が考える「普通」を子どもに押し付けてしまったり、お子さん本人が抱く「普通」の基準で自分自身を追い込んでしまうことがあります。焦らずに、着実に一歩ずつ受験勉強を進めて行く方法と、合格後の大学生活にも馴染むためのコツをご紹介します。

講師: Allight Educational Consulting 代表 平栗 将裕

2021年5月22日(土)10:00〜12:00

Allightチャンネルで動画を公開中!

講座のダイジェスト版は後日YouTubeにアップします!

どんどんより良いチャンネルに進化していきたいと思っておりますので、配信や動画を見て共感いただけましたらチャンネル登録と高評価をお願い致します!

土曜講座のお申込みはこちら!

土曜講座の予約には「こくちーずプロ」(無料)を利用させていただきます。
ご希望の受講方法から必要事項をご入力の上ご予約ください。
お申込み後すぐにこくちーずプロからの予約完了メールが届きますので、予め@kokuchpro.comのドメインを受信設定をお願い致します。また一度こくちーずプロに会員登録(無料)いただくと、毎回のご予約の際に入力が省略でき便利です。お手数おかけし申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

土曜講座のお申込みはこちら
この講座は、知っているか否かによって違いが出るポイントをお伝えし、親子が前向きな一歩を踏み出すことを応援する会員特典サービスです。
ぜひ一度お試しください。