先月に引き続き、学習会・親の会を開催致します。
不登校の問題を考える上での予備知識となることや大切な視点を共有する機会にしたいと思います。

テーマとプログラム

第1部 学習会「子どもの個性を育てる」

嫌なことには敏感だが、辛いことを避けると変化のきっかけも作れない…。
学校や社会の中でも生きていける本当の「個性」について考えます。

2023年2月27(月)18:00〜19:00(Youtubeライブ)

Youtubeチャンネル「不登校の哲学」よりライブ配信となります。
配信終了後はアーカイブされますので後日視聴可能です。

第2部 親の会 質疑応答・フリーテーマ 

前半の学習会についての質疑応答や、自由にテーマを出し合って、お互いの家庭の状況について考えたり、意見を交換したりするグループカウンセリングの形式で運営していきます。

2023年2月27(月)19:10〜20:00(Zoomミーティング)

親の会のお申し込みは前日15:00までにお申込みをお願い致します。当面の間、オンライン会議(Zoom Meeting)で実施いたします。ミーティングのリンクはお申込の方へメールでお知らせいたします。

不登校の学習会・親の会について

学習会「不登校の哲学」

不登校の問題は突き詰めれば、人生をどう生きるかという正解ない問題に、自分だけの答えを見つけることです。
新たな視点を持つためのヒントをお伝えします。
Youtubeチャンネル「不登校の哲学」よりライブ配信となります。
配信終了後はアーカイブされますので後日視聴可能です。

親の会「つばさの会」

会員の親同士の交流や学び合いを目的としています。
当面の間はオンラインで実施しますが、お手元に好きな飲み物を準備していただき、お茶会のような自由な雰囲気で進めたいと思います。

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリングでは、お子さんの不登校の状況について伺った後、対応の仕方や解決のための方向性をご提案させていただきます。
サービスを利用するかどうか未定でもご利用いただけます。