新しい親子関係の始め方

子どもへ接し方を変えようと思っても、これまでの対応を「いきなり変えるのは難しい」と感じることがあると思います。

親御さん自身の親との関係が影響しているのではないかと悩んでいる方も少なくありません。

しかしながら、親は子どもにとって良い影響も悪い影響も与える力を持っていいます。

今回はどうやって子どもと関係を築き直していけば良いか、どうすれば子どもを応援する関係になれるかというヒントを紹介します。

新学期からの生活を支えるために、親子関係について考えるきっかけになれば幸いです。

親のための不登校解決セミナー 土曜講座 について

この保護者向けセミナーは不登校のメカニズムや家庭でのかかわり方、不登校からの受験方法など、不登校に関するテーマに沿って毎月1回、第3土曜日に開催している講座です。 入会をご検討中の方も、1回無料でご招待しておりますので、ご遠慮なくお申し込み下さい。

次回の親のための不登校解決セミナー 土曜講座

講座にお申し込みいただいた方は、講座後の親の会にもご参加いただけます。

親の会では、講座内容や自身のお子さんに関して気になったことや悩みなど保護者から受け付け、お悩み解決のためにお答えさせていただいております。

他の保護者がどんなことで悩んでいるか共有でき、様々な事例の解決策を聞くこともできる充実した会となっております。

Allight(オールライト)について

不登校の子どもたちが自分にあった学び方を見つけて動き出せるように、訪問支援、通学支援、カウンセリング、体験学習などの教育支援サービスを提供しています。

初めてお問い合わせいただく方や、支援をご検討中の方向けには、初回無料カウンセリングを実施しております。

ご来社・オンラインでご利用いただけますので、お子さんについて最近気がかりなことやご心配なことなどございましたら、「お問い合わせ/資料請求フォーム」もしくは以下の予約サイトからご希望の形式とお時間をご選択の上、お気軽にご相談ください。

解決の見通しがつけば、安心できます。勇気を出してご相談ください。
無料面談・無料訪問面談・無料オンライン面談は以下よりご予約いただけます。
RESERVA予約システムから予約する