不登校の長期化による影響

親が手を尽くしてかかわっても子どもが変わらないとき「いつかなんとかなるかも知れない」と考えて、子どもの意志に任せてしまうことがあります。不登校の解決のために子ども本人の意志が必要であることは多くの保護者が痛感していることだと思いますが、行動を起こすきっかけはどのように作り出せば良いのでしょうか。

今回は不登校の長期化による子どもの心身の変化と、それを断ち切るためのヒントをお話しします。

講師: Allight Educational Consulting 代表 平栗 将裕

2021年2月20日(土)10:00〜12:00

◆講座 10:00〜11:20
◆親の会(質疑応答) 11:30〜12:00

❖会場受講の方へ

  • レジュメやお飲み物の用意がございますので、前日までにお申込みください。
  • スムーズな講座の進行のため、開始時間の前にご着席ください。
  • お子さんを連れての参加はできませんので、お子さんのお留守番等のご調整をお願い致します。

❖オンライン受講の方へ

  • オンライン参加の方は会場受講の方と同様に、前日までにお申込みをお願い致します。
  • レジュメはPDFにて前日の20:00までにお送りいたします。
  • 講座(YouTube Live)と親の会(Zoom)の各URL等は、当日の9時より以下の手順でオンライン上で確認ができます。開始時間までにオンライン上で受付を済ませてご準備ください。
  1. お申込み完了メールより【お申込みの詳細確認】をクリック
  2. こくちーずプロのお申込詳細より【受付をする】をクリック
  3. オンラインイベント会場より、各行程のツールに合わせて【参加する】をクリック

新しい親子関係の始め方

子どもへの変えようと思っても、これまでの対応を「いきなり変えるのは難しい」と感じることがあると思います。親御さん自身の親との関係が影響しているのではないかと悩んでいる方も少なくありません。

親子関係が全てを決めるわけではありませんが、子どもにとって良い影響も悪い影響も与える力を持っていることは事実です。

今回はどうやって子どもと関係を築き直していけば良いか、どうすれば子どもを応援する関係になれるかというヒントを紹介します。

講師: Allight Educational Consulting 代表 平栗 将裕

2021年3月20日(土)10:00〜12:00

Allightチャンネルで動画を公開中!

講座のダイジェスト版は後日YouTubeにアップします!

どんどんより良いチャンネルに進化していきたいと思っておりますので、配信や動画を見て共感いただけましたらチャンネル登録と高評価をお願い致します!

土曜講座のお申込みはこちら!

勝手ながら、今回より講座予約に「こくちーずプロ」(無料)を利用させていただきます。
ご希望の受講方法から必要事項をご入力の上ご予約ください。
お申込み後すぐにこくちーずプロからの予約完了メールが届きますので、予め@kokuchpro.comのドメインを受信設定をお願い致します。また一度こくちーずプロに会員登録(無料)いただくと、毎回のご予約の際に入力が省略でき便利です。お手数おかけし申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

【会場受講】はこちら

【オンライン受講】はこちら

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリングでは、お子さんの不登校の状況について伺った後、対応の仕方や解決のための方向性をご提案させていただきます。
サービスを利用するかどうか未定でもご利用いただけます。