不登校の長期化による影響

2021年2月度の親のための不登校解決セミナー土曜講座のダイジェスト版です。

親が手を尽くしてかかわっても子どもが変わらないとき「いつかなんとかなるかも知れない」と考えて、子どもの意志に任せてしまうことがあります。

不登校の解決のために子ども本人の意志が必要であることは多くの保護者が痛感していることだと思いますが、行動を起こすきっかけはどのように作り出せば良いのでしょうか。

今回は不登校の長期化による子どもの心身の変化と、それを断ち切るためのヒントをお話ししています。

親のための不登校解決セミナー 土曜講座 について

この保護者向けセミナーは不登校のメカニズムや家庭でのかかわり方、不登校からの受験方法など、不登校に関するテーマに沿って毎月1回、第3土曜日に開催している講座です。 入会をご検討中の方も、1回無料でご招待しておりますので、ご遠慮なくお申し込み下さい。

次回の親のための不登校解決セミナー 土曜講座

講座にお申し込みいただいた方は、講座後の親の会にもご参加いただけます。

親の会では、講座内容や自身のお子さんに関して気になったことや悩みなど保護者から受け付け、お悩み解決のためにお答えさせていただいております。

他の保護者がどんなことで悩んでいるか共有でき、様々な事例の解決策を聞くこともできる充実した会となっております。

Allightについて

「ウチからはじめてソトへ繋がる不登校支援」を標榜し、学校に行けずに悩んでいる子たちが新しいスタートを切って動き出せるよう、家からでも始められる訪問支援を中心としたサービスをしています。

その他フリースクールや課外活動、保護者向けのカウンセリングや講座などで充実したサポートを行っております。

初めてお問い合わせいただく方や支援をご検討中の方向けには初回無料カウンセリングを実施しております。ご来社・オンラインでご利用いただけますので、お子さんについて最近気がかりなことやご心配なことなどございましたら、以下の予約サイトからご希望の形式とお時間をご選択の上、お気軽にご相談ください。

解決の見通しがつくけば、安心できます。勇気を出してご相談ください。
無料面談・無料訪問面談・無料オンライン面談は以下よりご予約いただけます。
RESERVA予約システムから予約する