クラスルームより(2021年2月)

2度目の緊急事態宣言が発出されました。3学期となる今の時期は、例年は新学年からの生活を見据え、慣らし登校やフリースクールでの通学練習を促す時期ですが、このような世情から気持ち作りが難しい場合もあると思います。しかし、Allightではオンライン授業で学校の宿題だけでも終わらせたり、通いやすい時間帯を選んでフリースクールの通学を始めたりすることで、着実に準備を進められている生徒がいます。立ち止まってしまうこともありますが、大切なのは立ち止まらないことではなく、次の一歩を踏み出すことだと考えています。新学年を迎える前にどんなことをやっておいた方が良いか、ぜひお家でお話してみてください。もしお話が難しい場合は私たちを呼んでください。一緒にスタート地点に立って、一歩ずつ前に進んで行きましょう。

プレップスクール・フリースクールの時間割

通学支援プランの授業の追加はこちら

月間行事予定(2021年2〜3月)

検定試験・模擬試験の予定

  • CBT(Computer Based Testing)は、コンピューター上で受験する検定です。年3回の検定日に限定されず、都合のよい日程を選ぶことができます。
  • 英検の2020年度試験は終了しました。2021年度試験の情報が発表され次第、掲載致します。

新型コロナウイルス感染症への対応について

東京都感染拡大防止ガイドラインに従い、感染防止策を実施した上で訪問支援及び教室の運営を行っており、引き続き感染対策に努めて参りますが、オンライン授業への変更等のご希望がございましたら担当の教育コンサルタントまでご相談ください。ご不便をおかけいたしますが、ご家庭におかれましても引き続き感染防止対策のご協力をよろしくお願い申し上げます。