クラスルームより(2021年1月)

あけましておめでとうございます!今年は「静かな年末年始」が推奨され、例年とは違う形で新年を迎えた方が多いのではないでしょうか。その中、Allightのオンライン冬期講習を利用して、受験対策や冬休みの宿題に精を出してくれた生徒が多くいました。制限のある環境ですが、その中で出来ることに取り組もうとする姿勢は、この困難な状況下で子どもたちが身につけてくれた力ではないかと思います。Allightでは昨年培ったノウハウも活かしながら、その時々に必要なサポートを見極め、お届けしていきたいと思っています。本年もよろしくお願い致します。

そして、いよいよ受験シーズンとなりました。特に、16日・17日の大学入学共通テストを皮切りに始まる大学受験は、入試日が連続することもあり、心身の調子を気にしながら準備を進めることが大切です。お家で心配なご様子がありましたらご相談ください。一緒に乗り越えていきましょう!

プレップスクール・フリースクールの時間割

通学支援プランの授業の追加はこちら

月間行事予定(2021年1〜2月)

検定試験・模擬試験の予定

  • CBT(Computer Based Testing)は、コンピューター上で受験する検定です。年3回の検定日に限定されず、都合のよい日程を選ぶことができます。

新型コロナウイルス感染症への対応について

東京都感染拡大防止ガイドラインに従い、感染防止策を実施した上で訪問支援及び教室の運営を行っており、引き続き感染対策に努めて参りますが、オンライン授業への変更等のご希望がございましたら担当の教育コンサルタントまでご相談ください。ご不便をおかけいたしますが、ご家庭におかれましても引き続き感染防止対策のご協力をよろしくお願い申し上げます。