不登校の学年別の対応

2020年12月の不登校のことがよくわかる土曜講座のYoutube Live配信動画のフルバージョンです。

小学生、中学生、高校生とそれぞれの学年(年齢)にはチャレンジしなければならない壁があります。
それぞれの学年(年齢)で挑戦すべき課題を発達課題といいますが、さらに一歩進むためにそれぞれの学年(年齢)で取組むことや、親の対応についてお話ししています。

Allight(オールライト)について

「ウチからはじめてソトへ繋がる不登校支援」を標榜し、学校に行けずに悩んでいる子たちが新しいスタートを切って動き出せるよう、家からでも始められる訪問支援を中心としたサービスをしています。
その他フリースクールや課外活動、保護者向けのカウンセリングや講座などで充実したサポートを行っております。 初めてお問い合わせいただく方や支援をご検討中の方向けには初回無料カウンセリングを実施しております。
ご来社・オンラインでご利用いただけますので、お子さんについて最近気がかりなことやご心配なことなどございましたら、以下の予約サイトからご希望の形式とお時間をご選択の上、お気軽にご相談ください。

お子さんの個別のご相談については、以下より「はじめてご相談の方の無料面談」をご予約いただけます。もちろん、オンラインでもご利用いただけます。
一緒に、解決のための一歩を踏み出しましょう。RESERVA予約システムから予約する

不登校のことがよくわかる土曜講座について

土曜講座は不登校のメカニズムや家庭でのかかわり方、遅れた学習の取り戻し方など、不登校にまつわるテーマに沿って毎月1回開催している保護者向けセミナーです。
入会をご検討中の方にも無料でご招待しております。
「会場受講」と「オンライン受講」を選択の上以下よりお申し込みください。
なお、現在は期間限定でYouTube Liveで当日の配信を一般公開しておりますので、公式チャンネルからどなたでもご覧いただくことができます。
併せて過去の動画もご覧いただければ幸いです。
ご質問ご相談は下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。
TEL:03-4400-1228(代表番号) Mail:info@allight.org (Allight共通)