クラスルームより(11月)

一気に肌寒くなり、気づけば2020年も残すところ2ヶ月となりました。生活が元通りになったとはいえませんが、そろそろ身も心も動かしていく時です。外出に不安があるなら、人が集まる場所・時間帯を避け、ウォーキングから始めると良いかもしれません。体力が落ち、動くのが億劫になってしまった場合は、短時間の外出や学習からでも、まずは始めてみるのがポイントです。

もちろん、私たちが出来る限りサポートします。今月のスクールイベントは初参加でも安心して楽しめる企画を準備しました。また10月開講の新しい講座では、早速新鮮な顔ぶれで授業が行われています。うちの場合は何から向き合うべきか、一緒に考えましょう。そして身近な一歩から踏み出して行きましょう!

プレップスクール・フリースクールの時間割

  • 「S」は基礎学習から、「D」は実践・発展的な学習を行う講座です。
  • 高認通信文系総合S・理系総合S」は、通信制高校のレポートや高卒認定試験など、それぞれの課題に応じた対策を行います。

通学支援プランの授業の追加はこちら

月間行事予定(11〜12月)

検定試験・模擬試験の予定

  • CBT(Computer Based Testing)は、コンピューター上で受験する検定です。年3回の検定日に限定されず、都合のよい日程を選ぶことができます。

ご紹介のお願い

 不登校について相談をするのはとても勇気がいることで、躊躇っているうちにどんどん時間が過ぎて行ってしまうことがあります。土曜講座のご紹介や、HPの記事、YouTubeの動画をシェアしていただくだけでもお役に立てるかもしれません。お子さんの不登校でお困りの方が近くにいらっしゃいましたら、Allightをご紹介いただけないでしょうか?
ご紹介によりご入会いただいた場合は、入会者の方には入会金を半額免除させていただきます。ご紹介者の方には、カウンセリングの無料クーポンを3枚プレゼントさせていただきます。詳しくは担当の教育コンサルタントまでご連絡をお願い致します。