ロマンスカーで行く! 古都満喫 鎌倉ツアー

6月30日(日)にロマンスカーに乗って、鎌倉ツアーを実施しました!寺社巡りから食べ歩きまで、鎌倉をまるごと満喫してきました。旅の終わりには雨が降り、綺麗なあじさいを見ながら、風情ある雨の鎌倉の街並みも体験。写真と一緒にご紹介します!

ロマンスカーでまずは江ノ島へ!

飲み物を買っていざロマンスカーへ!車内ではおしゃべりをしたり、互いに好きなアニメを一緒に見ながら過ごしました。ちょうど最新話を見終わり、緊張がほぐれたところで江ノ島に到着!
江島神社では、金運UPパワースポット“銭洗い白龍王”をお参り。ご利益がありそうで思わずにっこり!

▶︎生しらす丼を食べたら“えのすい”へ!

名物“江ノ島エスカー”に乗って頂上まで。そして、お昼はみんなが楽しみにしていた新鮮な生しらす丼!「生のしらすってすごくしらすの味がする!」と、初体験の美味しさに大興奮でした。
お昼の後は、“えのすい”こと新江ノ島水族館へ。こんなに近くでイルカをゆっくり見れました!
そして、江ノ島からは江ノ電に乗って鎌倉へ。

▶︎最後は小町通りへ!−

鶴岡八幡宮に着くと雨が降ってきて、大きな鳥居がより印象的に。参拝後は、小町通りで食べ歩き!アイス、お団子、タピオカ…たくさん食べました!リフレッシュしたことだし、今日はゆっくり休んで7月もまた頑張ろう!

みなさんのご参加、お待ちしています!