8月は本来はせっかくの夏休みですが、今年の夏はこれまでと違った心持ちで過ごしている子が多いと思います。受験がどのようになっていくか不安を感じていたり、夏休みが短くなって十分に気持ちが休まらなかったりすることもあるでしょう。先行きが見えない中頑張るのは大人も子どもも本当に大変ですが、今できることを精一杯やっていけば、必ず後から結果がついて来ると思います。どうなるかわからなくても、きっと大丈夫だと思って進むことも人生には必要です。そうしたことを今は学ぶ機会なのかもしれません。 私たちもできる限りの配慮をしながらスクールイベントや夏期講習など、刺激やきっかけになる機会を作り続けていきます。みんなでこのコロナ禍を乗り越えていきましょう!

プレップスクールの時間割(高校生・高卒生・高認生)

  • お申込みについては、会員の方はこちらから必要事項を入力の上ご送信ください。

フリースクールの時間割(小学生・中学生)

  • お申込みについては、会員の方はこちらから必要事項を入力の上ご送信ください。

月間行事予定(7〜8月)

行事 内容 日時 場所
土曜講座 子どもの心を育てる母性性・父性性の役割 8月29日(土)10:00〜12:00 江戸川橋教室/オンライン
スクールイベント 奥多摩・渓谷散策 キャニオ二ングツアー 8月30日(日)10:00〜18:30
特別授業 夏期講習 第2弾 9月1日(火)〜30日(水) 江戸川橋教室/オンライン
土曜講座 不登校のはじめのケアと回復期の3つのステップ 9月26日(土)10:00〜12:00 江戸川橋教室/オンライン
  • 8月10日(月・祝)〜16日(日)は夏季休業とさせていただきます。通常授業はお休みとなりますが、個別授業/夏期講習は実施致します。

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリングでは、お子さんの不登校の状況について伺った後、対応の仕方や解決のための方向性をご提案させていただきます。
サービスを利用するかどうか未定でもご利用いただけます。