クラスルームより(12月)

早いもので、なにかと忙しい12月となりました。受験生にとっては準備が大詰めとなってきましたが、今年は不安定な社会の中、通学・オンライン授業を併用しながらしっかり頑張ってきてくれました。今年も冬期講習を開催しますので、この機会を利用して、真っ直ぐに前を見て駆け抜けてもらえたらと思います。また中学3年生からは、志望校決定や過去問対策についての相談が本格化してきました。今からでも遅くはありませんので、もし少しでも悩んでいること、迷っていることがあればご相談ください。学習方法から通信制高校の選び方までしっかりアドバイスいたします。

Allightでは、3月下旬より感染防止対策に取り組みながら運営してまいりました。無事支援を続けてこられましたのは、偏に皆様のご協力のおかげと心より感謝申し上げます。新年からも引き続きより良い支援をお届けできるように頑張ってまいります。皆様、良いお年をお迎えください!

プレップスクール・フリースクールの時間割

  • 12月からフリースクールの授業の曜日が変更になります。

  • 12月25日(金)のPEは、スクールイベント開催のため休講となります。振替授業は21日(月)15時〜に行います。

通学支援プランの授業の追加はこちら

月間行事予定(12〜1月)

検定試験・模擬試験の予定

  • CBT(Computer Based Testing)は、コンピューター上で受験する検定です。年3回の検定日に限定されず、都合のよい日程を選ぶことができます。

ご紹介のお願い

 不登校について相談をするのはとても勇気がいることで、躊躇っているうちにどんどん時間が過ぎて行ってしまうことがあります。土曜講座のご紹介や、HPの記事、YouTubeの動画をシェアしていただくだけでもお役に立てるかもしれません。お子さんの不登校でお困りの方が近くにいらっしゃいましたら、Allightをご紹介いただけないでしょうか?
ご紹介によりご入会いただいた場合は、入会者の方には入会金を半額免除させていただきます。ご紹介者の方には、カウンセリングの無料クーポンを3枚プレゼントさせていただきます。詳しくは担当の教育コンサルタントまでご連絡をお願い致します。