コロナウイルス感染拡大防止のためのオンライン対応と安全配慮について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための政府の緊急事態宣言の延長を受けて、改めて当社の対応をお知らせ致します。

4月10日に発表されました東京都の緊急事態措置により、当社の運営する江戸川橋教室は「特措法によらない協力依頼を行う施設(床面積の合計が1000m2以下100m2以上の学習塾等の施設)」に該当することから、4月11日〜5月6日まで施設の使用停止に協力して参りましたが、さらに5月31日まで引き続き江戸川橋教室への通学・来室のサービスを中止させていただきます。

保護者の方・生徒さんにはご迷惑をおかけいたしますが、引き続きオンラインでの対応を継続させていただきます。オンラインサービスのさらなる品質向上に努めさせていただきますので、ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

オンラインの支援に移行する上で、デバイスの設定、アプリケーションの操作などIT環境の準備、つきましても引き続きサポートさせていただきます。

各支援サービスの対応の詳細につきましては下記をご確認ください。

会員の方へ

1.通学支援について

4月11日〜5月6日の期間に引き続き5月31日まで施設使用を停止するため、通学ができなくなります。通学支援の全ての授業をオンラインで配信しておりますので、自宅での授業参加をお願いいたします。

PE(運動支援)については、オンライン授業で対応可能な内容に変更しておりますが、自宅で受講できる様に、受講生については全員にヨガマット・エアクッションを配布しております。

2.訪問支援について

4月11日〜5月6日の期間に引き続き5月31日まで、訪問支援は原則的にオンラインによる実施をお願い致します。オンラインで対応できない個別の事情があるご家庭・生徒については、適切な感染防止対策を施した上で実施させていただきます。

感染防止対策として、アソシエイト(スタッフ)の手洗い・うがいの励行、マスクの着用、検温・体調確認等の対応を行って参ります。

訪問支援時に必要なマスクと手指の消毒用のアルコールジェルはアソシエイトに支給致します。

ご家庭におきましても、換気、間隔の確保、ラッシュ対策のための訪問時間の設定等ご協力をお願い致します。またアソシエイト(スタッフ)が到着しましたら、手洗い・うがいのために洗面所をお借りできますようご協力をお願い申し上げます。

*オンラインにて実施した場合、アソシエイト(スタッフ)の訪問交通費はご請求いたしません。
*アソシエイトが電車でラッシュの時間帯に移動をしなければならない場合などには、時間帯の変更やオンライン授業への切替えをお願いさせていただく場合がございます。

3.その他のサービスについて

リモートワークに対応しておりますので、電話・メール等のご連絡・ご相談につきましてもこれまで通り対応させていただきます。

  • カウンセリングにつきましてはオンラインによる実施か、感染防止対策を施した上での訪問カウンセリングへの変更をお願い申し上げます。オンライン予約ページを新設致しましたのでご活用いただければ幸いです。
  • スクールイベントについては5月31日までの期間に実施予定はございません。
  • リフレッシュ&メンテナンスについては、4月8日〜5月31日までオンラインで実施しております。
  • 5月23日に予定しております土曜講座については、YouTube Liveの生配信にて実施する予定です。

4.発熱等の風邪症状が見られるとき

  • 生徒、保護者の方に発熱等の風邪症状が見られるときは、オンラインの対応かお休みをお願いしておりますので、担当の教育コンサルタントまでお知らせください。
  • アソシエイト(スタッフ)にも風邪症状がある場合、オンラインの対応か振替(代行)とさせていただきますので、ご了承ください。

「帰国者・接触者相談センター」にご相談いただく目安
○ 以下のいずれかに該当する方は、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。
・ 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方 (解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です。)
・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

文責 Allight Educational Consulting 代表 平栗 将裕

お問合せ
本件についてお問合せは以下までお願いいたします。
代表番号 03-4400-1228 Allight共通 info@allight.org