2020年1月の授業から全ての少人数制グループ授業を1コマ80分に統一し、価格も「1コマ13,200円2コマから」と、よりわかりやすく時間割と料金システムを変更いたしました。それぞれの状況に合わせて利用しやすくなっていると思います。江戸川橋教室で現在行われている授業についてテーマごとにご紹介します!

生活リズム・生活習慣を整える

PE

スポーツを通して楽しみながら正しい身体の動かし方や鍛え方を教えます。運動によって血液循環等、身体の調子を整えることで、就寝起床のリズムや身体の回復力の改善を狙いにしています。

R&M(リフレッシュ&メンテナンス)

リフレッシュ&メンテナンスは、PEよりも軽い「運動」やボードゲーム等の生徒同士の「交流」、学習や進路についての「ガイダンス」などの登校のきっかけや弾みとなるような機会を提供する授業です。会員、カウンセリング会員、Co会員の生徒は無料で受講できます。

大学受験の基礎固め・高卒認定の対策

英語Z

英検3級から準2級相当の英語力の習得を目指して、テキストの問題演習と解説の授業を繰り返していきます。今のレベルに合わせて始めるので、予習はなく、その場で演習をやってもらいます。

国語総合Z

大学受験の現代文の解き方のルールや古典文法や古文単語など基礎知識をイチからやさしく教えていきます。

数学Z

数学IAの範囲について、基本的な計算問題の公式の確認から記述式問題の答案の作成の仕方までを勉強していきます。

生物Z&Y

生物基礎から生物IIまでの重要ポイントを現在の学習の進捗状況に合わせて学習を進めていきます。

物理Z,化学Z

物理と化学について高卒認定や大学入試の試験対策のために、教科書の内容からひとつひとつ学ぶことからはじめたい人向けの授業です。

日本史Z&Y,世界史Z&Y

日本史と世界史それぞれの科目について、教科書の内容を一通り学習する通史の勉強から、大学入試での頻出問題についてのポイント整理や、力をつけるための学習のアドバイス等も行います。

私大中堅〜難関大学を目指す

数学IAY,数学IIBY

教科書の内容は大体理解できている段階から発展して、大学入試でよく出題されいるパターンの問題について解法をどんどん学習していきます。数学IA,IIBそれぞれ週1コマの授業です。

英文法Y

高校生までに学習する英文法の全範囲ついての復習と、模試等で頻出の4択の空欄補充問題の対策を進めます。

英語長文Y

英語長文を読み始めたばかりの人を対象に、300語程度の長文を文法的に解説しながら一文一文読み進めていきます。

英語長文X

英語長文のセクションの得点をさらに上げたい人向けに500〜700語程度の長文を読み進め、読解力と単語力を鍛えていく授業です。

現代文X

現代文の基本的な解き方から難関大学の対策までオールラウンドに対応している授業です。

古典Y

国語総合の入門編から一歩進み、古典文法の基礎的な内容を習得し、読解問題の対策を行なっていく授業です。

中学生向け・高校受験対策

中学英語

現在のレベルにあったテキストを用意して、演習と解説を重ねていきます。単語の覚え方やノートの作り方も教えていきます。

中学国語

高校入試でも配点の高い漢字の勉強や読解問題、記述問題の解き方など高校生につながる学力を養います。

中学数学

中学校の数学に苦手意識があったとしても、四則計算やマイナスの計算など基礎から丁寧に教え、高校受験の対策まで行なっていきます。

中学理科,中学社会

中学校で学習する理科、社会の全範囲について要点を解説しながら、ひとつひとつ学習していく授業です。

お問合せ・お申込み
会員の方のお申込みについては、こちらからお申込みフォームにアクセスいただき、必要事項をご記入の上ご送信ください。
お問合せ、事前のご相談につきましては下記連絡先までお願い申し上げます。
代表番号 03-4400-1228 Allight共通 info@allight.org

 

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリングでは、お子さんの不登校の状況について伺った後、対応の仕方や解決のための方向性をご提案させていただきます。
サービスを利用するかどうか未定でもご利用いただけます。