訪問支援や通学支援の授業はもちろんのこと、カウンセリングや入会をご検討中の方の初回無料相談も、オンラインに対応しております。

体調や予定に合わせて当日オンライン授業に切り替えることもできるので、授業出席率が向上しています。

主にGoogle MeetとGoogle Driveを使用して、情報を共有しながら授業を進めるので、対面の授業と遜色ない状態で学習することができます。

オンラインとリアルの学びがつながる

 心理面や体調面に不安があると、つい授業を休んでしまうこともありますが、オンライン授業なら不調があるときでも授業に参加できる場合があります。

気持ちが沈んでいて顔を合わせられないときには、カメラオフで参加しても構いません。Allightでは生徒にとって学習を続けやすい方法を推奨しています。

もし休んでしまったときも、今日の授業の範囲や次回の宿題についてメッセージが届くので、次の授業までに準備をすることができ気まずさが軽減されます。

通学支援のグループ授業に合流することが不安でも、オンラインで参加することから始めてみることで、リアルの通学も始めやすくなります。

オンラインセミナー(親のための不登校解決セミナー)

保護者の方向けに毎月開催している親のための不登校解決セミナー(土曜講座)はオンラインでも配信しております。

最初の80分間はYouTube Liveで講座を生配信し、休憩とアンケート記入時間後、最後の30分間はZoomでオンライン親の会を実施しています。

コロナ対策を徹底した対面授業

政府及び東京都のガイドラインに従い新型コロナウィルスの感染拡大防止策を徹底し運営をしております。

当社の対策について詳細はこちらからご確認いただけます。

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリングでは、お子さんの不登校の状況について伺った後、対応の仕方や解決のための方向性をご提案させていただきます。
サービスを利用するかどうか未定でもご利用いただけます。