ネット依存・スマホ依存から抜け出すヒント

「ネット依存」や「スマホ依存」という言葉はすでに一般的になった感があります。ネットの利用についての問題は、子どもだけ特有のものだけではなく、大人にも当てはまることです。ネットの便利さは十分に活用しつつも、生活を支配されてしまうことは避けなければなりません。
ネットやゲームにハマりこんでしまうときの心の状態とはどのようなものなのか、そしてそこから抜け出すためにはどうしたら良いかについてお話しします。

2020年11月21日(土)10:00〜12:00

講座 10:00〜11:20
親の会 11:30〜12:00

会場受講の方へ

・レジュメやお飲み物の用意がございますので、必ず前日までにお申込みください。
・スムーズな講座の進行のため、開始時間の前にご着席ください。
・お子さんを連れての参加はできませんので、お子さんのお留守番等のご調整をお願い致します。

オンライン受講の方へ

・講義はYouTube Liveで公開配信致しますので、ご予約がなくてもご視聴いただけますが、親の会にご参加、またはレジュメが必要な方はご予約をお願い致します。
・オンライン親の会は、匿名で参加できるように今回よりZoomを使用して実施致します。ミーティングIDとパスコードはご予約後お知らせ致します。
・より良い講座を作っていくため励みになりますのでアンケートへのご協力をお願い申し上げます。

配信のみご覧になりたい方へ

  • 講座本編はYouTubeLiveで公開配信致しますので、どなたでもこちらからご視聴いただけます。
  • 配信や動画をみて共感いただけましたらチャンネル登録と高評価ボタンをお願い致します。

不登校の学年別の対応法

小学生、中学生、高校生とそれぞれの学年(年齢)にはチャレンジしなければならない壁があります。
壁が高すぎればそこで立ち止まってしまうこともあると思いますが、クリアできた時には子どもの精神は大きく成長します。

それぞれの学年(年齢)で挑戦すべき課題を発達課題といいますが、いくつになってもその課題をやり直すのに遅すぎるということはありません。

さらに一歩進むためにそれぞれの学年(年齢)で取組むことや、親の対応についてお話しします。

2020年12月19日(土)10:00〜12:00

講座 10:00〜11:20
親の会 11:30〜12:00

YouTubeで動画を公開しています!

公式チャンネル「Allightチャンネル」を開設しました!今だけ土曜講座の全編の動画を公開していますので、チェックしてみてください!
生徒たちの様子がわかるスクールイベントの紹介動画や、今後ためになる情報をまとめた動画もどんどんアップしていく予定です!
よろしければチャンネル登録と高評価ボタンをお願い致します!

お問合せ・お申込み

会場受講、親の会への参加をご希望の方は予約必須となります。
以下より「土曜講座お申込みフォーム」にアクセスしていただき送信をお願いいたします。
また入会をご検討中の方にも無料でご招待しております。
ご質問ご相談は下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

TEL:03-4400-1228(代表番号) Mail:info@allight.org (Allight共通)

 

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリングでは、お子さんの不登校の状況について伺った後、対応の仕方や解決のための方向性をご提案させていただきます。
サービスを利用するかどうか未定でもご利用いただけます。